150冊の日本の電子書籍がOverdriveに加わりました

こんにちわ!

Christchurch City Libraries は、この度150冊の日本の電子書籍を購入しました。

新しく加わったタイトルには、今まで図書館では置いてなかった日本の近現代文学を中心に、料理本、Dr. Prakash Dheeriya のFinance for Kidsシリーズなどが含まれています。

また、日本語が母国語ではない子供向けの日本語の教材も加わりました(もしお知り合いのお子さんで日本語を学びたい方がいましたら是非教えてあげてください)。これらは今までの図書館の本のコレクションにはなかったものですので、皆さんが活用してくれると大変嬉しく思います!

Overdriveで日本語の本をお探しの場合は、advanced searchからLanguageをJapaneseに選択してください。iPadやタブレットコンピューターなどをお持ちの方は、専用のOverdrive Appをインストールすればこれらの電子書籍を直接ダウンロードできます。電子書籍リーダーの場合は、パソコンにダウンロードしてそこから専用端末にデータを移すことができます(詳しくはこちら)。また、Overdriveを使うにはパスワードが必要です。

Overdriveへのアクセス、電子書籍のダウンロード、図書館のメンバーシップの更新、パスワードの設定など、問題がございましたら何でもお手伝いさせていただきます。直接最寄の図書館へお越しいただくか、電話でお問い合わせください。

Kōrerorero mai - Join the conversation.